よくあるご質問

FAQ

入所・ショートステイについて

Q1入所したらどのようなサービスが受けられますか?

A1

お一人おひとりに寄り添い、その時々に必要な支援をいたします。五感を大切にし、美味しいお食事や四季折々のイベントもお楽しみいただけます。また日中には屋外広場にてゆったりとした時間を過ごしていただくこともできます。

Q2大切にしている洋服や写真、使い慣れた調度品を持ち込むことはできますか?

A2

飾り棚や季節ごとの洋服を収納できるスペースをご用意しております。生活スペースに置きたい調度品がございましたら生活相談員にお声がけください。

Q3毎日の服装は決まっていますか?

A3

決まったものはございません。ご本人のお好きな服をお召しいただけます。

Q4家族はいつでも会いに行けますか?

A4

はい。ご本人の睡眠を妨げない時間にお越しください。ご家族と一緒に寛げる場所もご用意しております。

Q5費用はどれくらいかかりますか?

A5

利用料金表をご参照ください。詳しくは担当相談員までお気軽にご相談ください。

デイサービスについて

Q1デイサービスではどのようなサービスが受けられますか?

A1

光庭を眺めながらのご入浴や美味しいお食事をお楽しみいただけます。また機能訓練指導員によるリハビリを受けることもできます。

Q2どのようなプログラムがありますか?

A2

個別性を重視したプログラムをご用意しております。ご本人が取り組みたいことを全力で支援いたします。

Q3デイサービスはいつ利用できますか?

A3

祝祭日もご利用いただけます。利用時間は9時30分~16時30分です。

Q4費用はどれくらいかかりますか?

A4

利用料金表をご参照ください。詳しくは担当相談員までお気軽にご相談ください。

トップに戻る

クイックアクセス