理事長・施設長
ご挨拶

Greeting

   

 このたび、長年理事長として社会福祉法人愛寿会の発展に多大な功績を残された鈴木理事長の後任として就任いたしました。その責任の重さに身の引き締まる思いであります。浅学菲才の身ではございますが、粉骨砕身努めてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。
 
 当法人は、「愛の心で感謝と笑顔を。和の心で協力一致を。励む心で創意工夫を。」の愛・和・励を理念とし、「利用者さまと共に歩み、仲間と共に解決し、地域と共に生きること」を指針としております。これからも、その理念と指針に基づいた行動により、法人の永続的な展開を通じ、地域社会福祉の発展に寄与することができるよう、未来を見据えた新たな仕組みづくりを図るとともに、地域の皆さまに満足いただける福祉サービスを提供してまいります。また、これまで鈴木前理事長が培ってこられた経営基盤を活かし、その安定性を堅持するとともに革新性と創造性を両立した法人運営を推進し、それを通じて全ての職員が良質なサービス提供に専念できる組織づくりに向けて努力してまいります。
 
 今後とも、社会福祉法人愛寿会に対しまして、変わらぬご愛顧ご支援を賜りますことをお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。

社会福祉法人愛寿会
特別養護老人ホーム さくらガーデン
理事長 仲田 悟

 さくらガーデンのホームページをご覧いただきありがとうございます。
平素は愛寿会の事業運営に温かいご理解・ご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

 さて、さくらガーデンも令和3年9月に開設してから一年余りが経過いたしました。日頃の職員の頑張りとたくさんの皆様のご支援のおかげで、運営も軌道にのってまいりました。関わる全ての皆様に感謝申し上げます。

 開設当初から比べると、ご利用・ご入居の方々も職員もずいぶん増えてにぎやかになりました。一方で、続くコロナ禍で、職員は感染予防に明け暮れ、ご入居の皆様・ご家族には制限のある生活を強いることとなっておりますこと、大変心苦しく感じております。一日も早く、元の世の中が戻ってくることを願うばかりです。
とは言え、コロナ感染がなくなるわけではなく、「With コロナ」でさくらガーデンをご利用いただいている皆様の健康はしっかり守りつつ、楽しみや喜びをたくさん感じ、居心地よく日々穏やかにお過ごしいただけますように、愛寿会の理念であります「愛の心で感謝と笑顔を 和の心で協力一致を 励む心で創意工夫を」の気持ちを忘れず、日々切磋琢磨してより良いケアの提供を目指していきたいと考えています。

 今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人愛寿会
特別養護老人ホーム さくらガーデン
施設長 田中 聡子

トップに戻る

クイックアクセス