施設長ご挨拶

Greeting

 平素は、愛寿会の事業運営に温かいご支援・ご理解を賜りまして、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 かねてより、たいへん多くの方々のご支援をいただきまして、2021年9月1日「さくらガーデン」を開設することができました。これもひとえに長尾町をはじめとする地域の皆さまのお陰であると思っております。ここに改めて御礼申し上げます。

 さて、開設と同時に愛寿園ご入居の皆さまの引っ越しも無事完了し、それぞれに新しい暮らしが始まりました。居住スペースは全室個室でゆったりとした造りになっており、時間もゆるやかに流れているように感じます。ここは見晴らしいの良い立地で眺望がとても素晴しいです。どのお部屋からも緑が見え、周囲の山々から四季を感じることのできる本当に素敵な施設になっております。「さくらガーデン」の建物の四方には多くの桜の木が植えられており、春には圧巻の景色が見られます。

 歴史ある愛寿園から新しく「さくらガーデン」となり、「愛・和・励」の精神を大切に、ご利用になる皆さまの居心地の良い場所として、地域の皆さまから愛される施設をつくっていく所存です。そして、職員がずっと働きたくなる職場環境を整備していけるように尽力してまいります。

 今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人愛寿会
特別養護老人ホーム さくらガーデン
施設長 田中 聡子

トップに戻る

クイックアクセス